台湾で商品プロモーションをネット上で行うとしたら、
まずは台湾Yahooへの公告出稿から取り掛かるかと思う。
ということで
どうやって、広告を出稿するかの情報を集めているところですが・・・
台湾YAHOO奇摩のキーワード広告(関鍵字広告)には、
広告代理店向けにYAHOOが実施しているらしき認定テストがあるようだ。
Yahoo奇摩關鍵字廣告專業經銷顧問資格考試
「專業經銷顧問」制度是為了確保關鍵字廣告的客戶們獲得專業的服務而設計的,要成為Yahoo奇摩關鍵字廣告的經銷商,必須先通過「專業經銷顧問」資格測試,並接受專業訓練,才可提供關鍵字廣告服務。
「專業經銷顧問」資格效期最長6個月,每半年需重新通過認鐙考試,才得以保有認鐙資格。
「專業經銷顧問」資格保有者とその人が所属する会社のリスト
http://tw.emarketing.yahoo.com/ysm/service.html?aid=101&p1=68
TOPクラス
シルバークラス
- 久大資訊網路
- 寬度策略行銷
- 知識科技
- 紅威媒體行銷
- 戰國策
暁風曰:
テストに合格した人が、代理店でYahooキーワード広告を扱う担当者として、クライアントに提案営業できる仕組みのよう。またテストに一度受かればそれで終わりではなく、半年ごとにテスト受けなおすことで、「資格」が維持できるようです。なかなか厳しいことを書いておるのぉ。
代理店は、一ヶ月の広告費NT$100,000(日本円約26万円)ぐらいあれば、手数料込みで受けてくれるようです。それだけ行かない予算規模なら1万円ほどの手数料を払う。ま、日本でもよく似た状態ではある。
サイト上で登録して自分で運用することが、外人だとできないとしたら
この1万円の手数料を支払って、代理店に頼む方法を選択するのかなあ。
引き続き、研究研究。
0 件のコメント:
コメントを投稿