2009年2月17日火曜日

中国EC:日本郵便「ダイレクトマーケティングフォーラム2009」

郵便事業株式会社主催
「ダイレクトマーケティングフォーラム2009」では、郵便媒体を基軸にWeb・モバイル・テレマーケティングなどの媒体を組み合わせた、クロスメディア戦略、最新事例、実践手法などを、経営企画担当者、マーケティング担当者、広告宣伝・販売促進担当者に向けて発信いたします。

http://www.drm-forum.jp/index.html
●開催時期:2009年3月3日(火)・4日(水)
●会場:東京ステーションコンファレンス 5・6F(JR東京駅直結 サピアタワー内)
●入場料:1日券5,000円、2日通し券8,000円
●申込み:2009年2月20日(金)まで
●登録フォーム:https://drm-forum.jp/public/application/add/39

中国関係セッションの抜き出し:3月4日(水)

演題:中国のネット市場の盛り上がりとその可能性【9:30~10:30 基調講演2】
演者:張迎星氏
(支付宝<アリペイ>(中国)網絡技術有限公司(アリババ・グループ会社)海外事業部ディレクター)
中国ネットショッピング市場にフォーカスして、その現状、特徴と今後発展の傾向について展開する。また、中国の消費者像や売れる日本製品、中国へネット直販の可能性なども盛り込みながらご紹介


演題:中国人と中国ネット通販【13:00~14:10 セッションA-5】
演者:山谷剛史氏(フリーランスライター)
都市部の若い中国人に人気のオンラインショッピングの現状について解説する。
まず昨今の金融危機と、中国人消費者の消費意識の関連について現状を紹介。次に中国で人気のオンラインショッピングについて、どれほど浸透していて、どんなサイトが人気なのか、なぜ人気なのか、中国人の商習慣を含めて解説。さらに、オンラインショッピングで取引されている日本の製品と、なぜ日本製品が流通するかを解説する。


演題:日本人にはもう売るな!ネットで世界に売る方法【14:00~15:10 セッションB-2】
演者:菅谷義博氏(モジ株式会社)

インターネットを活用すれば、低コストで効率的に世界進出が果たせます。実際、私の会社(モジ株式会社)はわずか1年で30ヶ国以上に顧客を広げました。ちなみに当社では現在、日・英・仏・伊・独・露・中(繁)・中(簡)・韓国の9言語で海外ビジネスを行っています。この効率的な海外展開の具体的な手法について解説します。


演題:世界一のネット市場・中国でチャンスをつかめ!【16:00~17:10 セッションD-8】
演者:大亀浩介氏(キャストコンサルティング株式会社)

意外と知られていない中国独特の法的・実務的規制から、具体的進出スキーム、中国人消費者の好むアプローチ方法など、中国で成功するためのヒントを分かりやすく解説。 


暁風曰:
締め切り間近!5000円!登録フォーム
「中国への通販」について一気に理解できそうな、ツボを押さえた人員配置だよね。

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